ニキビのケア🌝

こんにちは🙋

今回はニキビのケアポイントについてご紹介したいと思います。

 

◎洗顔は1日2回が理想!

 洗顔の回数が多すぎると肌のうるおいに必要な油分不足になり乾燥・肌荒れの原因に。

 また少なすぎても汚れや余分な皮脂を取り除けません🙈

 洗顔時はゴシゴシこすらず、洗顔料を泡立てて肌の上で転がすように優しく洗い、

 そして洗顔後はしっかり保湿を行いましょう😊

 

◎ニキビを自分でつぶしちゃNG!!

 白ニキビは皮脂が詰まった状態でまだ炎症を起こしていない時期です。

 つぶすと指の雑菌が入ってしまい、赤く炎症を起こす可能性があります🙈

 滅菌した器具でつまった皮脂をとる処置を行いますので、ぜひご相談ください😊

 

◎肌のテカリが気になる。。

 大人ニキビが気になる方や化粧が崩れやすい方へオススメのビタミンCのローションのご紹介を行っております😊

 

◎ノンコメドジェニック??

 「コメド」とは日本語で「面ぽう」と呼ばれ、毛穴に皮脂や角質などがつまって小さく膨らんだ状態=ニキビができる一歩手前やニキビの第一段階の症状。

 つまり、「ノンコメドジェニック」とはニキビになりにくいといった意味になります。

 当院では、日焼け止め、スキンケア用品、化粧品などのご紹介を行っております😊

 

🌺にきびで皮膚科に行くなんて・・・など思わず、白ニキビからの治療をお勧めします。

治療が遅れたり、間違ったケアを続けるとニキビが悪化するだけではなく、ニキビ跡が残りやすくなります。

気になるお肌のトラブルがあれば、お気軽にご来院ください🌺

 

 

2020年9月9日

診療時間・アクセス

〒901-1103
沖縄県島尻郡南風原町字与那覇283
メディカルプラザはえばる1F

診療のお問い合わせは098-987-4346。
診療時間・アクセス
診療時間
診療時間
09:30~12:30 診療 診療 診療 診療 診療 診療
14:30~18:00 診療 診療 診療 診療 診療 診療

順番受付のみ
(午前 9:15~)

※日曜日・祝日休診

>※土曜日の診療時間は下記のとおりです。
(午前 9:00~人数制限有り/午後 14:00~17:30)

ページのTOPへ移動します。