今できるシミ対策✨

太陽の日差しも強くなる、夏の季節にぜひ心掛けてほしいシミ対策をご紹介致します😊

 

①UVケアの徹底

🌞シミ治療・対策にはUVケアが必須条件です。

紫外線をたくさん浴びることで、表皮層のメラノサイトが紫外線を吸収し、肌を守ろうとします。吸収された紫外線が分解されメラニンを生成し、肌表面にシミができます。

年中降り注いでいる紫外線。外出するときはもちろんのこと、肺シーズン(5月~9月)は室内にいても日焼け止めを塗るなどの対策が必要です。

🙆日焼け止めはこまめに塗り直しした方が、効果が長持ちする🙆

どんなに高い効果があっても、汗で流れたり化粧くずれしては意味がなくなってしまうので、2~3時間おきに塗りなおすのがベストです。メイクしている場合は、こまめにお化粧直しすることを心掛けましょう!

日焼けのイラスト「日焼け止めを塗る女性」 | かわいいフリー素材集 いらすとやパウダーコーナーを利用する女性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

②擦らず、優しく洗おう!

顔の皮膚は、他の身体と比べ薄く刺激を受けやすいためしっかりメイクを落とそうとクレンジングでゴシゴシこすることで、肌にダメージを与えてしまっています。

🌟力を入れず優しく洗顔

クレンジングを使用する際は、肌への刺激が少ないジェルやミルクタイプを使い、お肌を動かさないように優しく行います。

洗顔の際は、泡立てネットなどを使ってしっかりと泡立てて泡で洗うイメージで行いましょう🎶

洗顔をする女性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

トレチノイン療法は、秋~冬にかけてのご使用開始をご案内しております。日差しの強い夏は、日焼け対策・肌の摩擦予防を心掛け、今できるシミ対策を行っていきましょう🤗

美しい花の画像: 無料印刷可能紫外線 イラスト フリー

2021年4月21日

診療時間・アクセス

〒901-1103
沖縄県島尻郡南風原町字与那覇283
メディカルプラザはえばる1F

診療のお問い合わせは098-987-4346。
診療時間・アクセス
                     
診療時間
診療時間
09:30~12:30 診療 診療 診療 診療 診療 診療
14:00~18:00 診療 診療 診療 診療 診療 診療

※受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
(午前 9:15~/午後 13:45~)

               

※日曜日・祝日休診

※木曜日の午後診療は17:00までとなります。

※土曜日の診療時間は下記のとおりです。
(午前 9:00~12:00/午後 13:30~17:30)

ページのTOPへ移動します。